2017年9月5日火曜日

夏から秋?。。。

 
 
 
なんだか急に涼しくなってしまった気が。。。
少し雲に覆われて陽射しもなかったのですが、程良く吹く風の気持ち良いこと。
一気に秋っぽくなってしまうのでしょうかね?

昨夜遅くにお天気を確認したのですが、予報では30℃くらいまでしか上がらないみたい。
しかも、曇りって言われてしまってはプールは諦めるしかありませんでした。
先生達の間で「もうプールだめかな?」って話も出てましたし。。。
園長の気持ちとしては「もう1回くらいは」って言いたいのですが。。。たぶん諦めることになりそうです。
でも、悪いことばかりでもないんですよ。暑さが和らいだってことで今日は公園に遊びに出掛けてきました。
なんだかんだで熱中症の心配やプールがあったりで公園も久し振り。
大喜びする園児さんだけでなく先生もちょっぴりワクワク♪
まずはしっかりと遊具を堪能しちゃいます。
慣れたはずの滑り台やブランコも久し振りだといつも以上に楽しく感じちゃうもんなんですよね。
他にもティーカップ(?)みたいなやつに乗ったり、汽車を形取ったオブジェ(?)らしきのに跨ってみたりとあっちこっちに移動してましたよ。
もちろん〆はお砂場でしょう。
ちゃんとお砂場セットも園から持参しております。
スコップや熊手を使いバケツやトラックのおもちゃの荷台に砂を入れては運ぶ。。。
そして少し離れた場所で砂山を築いていました。
「見て~。お山でっかくなったよ~」と嬉しそうに大声で教えてくれる姿に先生達もほっこりとした気持ちになりましたよ。
たっぷりと遊んでから園に戻って、手洗いの後に麦茶をゴクゴクと飲んでました。
明日はなにをしようかな?ま~、お天気次第なんですけどね。。。

9/4のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・ほうれん草としめじの玉子とじ
・さつま芋の蜜煮
・十六ささげと竹輪の胡麻和え
・バナナ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿