2017年9月21日木曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
保育室の窓からサーっと風が吹き抜けていきます。
太陽光が射し込んでいても暑く感じなくなってきました。
いつの間にやら秋なんですね。
秋空バンザ〜イ♪

今日は9月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ポッポちゃん』っていうらしいですよ。
なんでもアンパ◯マンに出てくるキャラだとか。。。
小学生が「よくこんなに上手に出来るな〜」と感心していました。園長もそう思いますよ。
パティシエさんすごいです!
ちなみに「なんでポッポちゃんにしたの?」と先生に聞いてみたら「お昼のお誕生日ケーキとのア◯パンマン繋がりです」とのこと。
正直言って「そろそろイラストがネタ切れです」と先生達から悲鳴が上がっています。
皆さんも良いアイディアがあれば提供をお願いします。
※複雑なもの、複数キャラ同時はNGですからね。
夜間は大きい子もいるので「そんなにケーキ食べれるの?」と園長が言ってしまうくらいでも、平気な顔して「あ〜美味しかった♫」と平らげてしまいましたよ。
9月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

今日も園児さん達は公園へ。
良いお天気が続くと気持ちもウキウキしちゃいますよね。
だいぶ涼しくなってきましたが、元気いっぱいの園児さんは半袖でも薄っすらと汗ばむくらい。
あっちに行ったり、こっちに来たりと忙しなく動き回っていましたよ。
お砂場で遊んでいる時に園児さんが「葉っぱがいっぱいだね」と言って拾ってきました。
先日の台風の影響で折れてしまった枝や葉がけっこうな量なんです。
すると先生が「もう少しすると公園が綺麗な色の葉っぱでいっぱいになるんだよ」と秋への移り変わりを教えていました。
また葉っぱを使った工作なんかも良いかも知れないね?

午後からのお散歩に便乗して付いて来た園児さんが数名。。。
「ちゃんとお昼寝したよ」と大義名分があるみたいですよ。
午後からお散歩は小さい子がメインになるためスローペースになりがち。
でも、それが良いんですよ。先生と会話しながらのお散歩は楽しいんです。
もちろん先生達も癒されております。

9/20のメニューは。。。
・ししゃもフライ
・白菜の煮浸し
・根菜のキッシュ
・金時豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿