2017年9月8日金曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
今日もどんより曇り空からのスタート。
午前中は時折明るくなることもありましたが一瞬でしたね。
お昼くらいから雨が降るらしいので早々に行動開始ですよ。

今日は9月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ダダンダン』ですよ!
なぜか園児さん達に人気のあるダダンダン。箱を開けると「うわ〜!ダダンダンだぁ〜」と大興奮でした。
先日、園児さんのお母さんから「仕事で使ったんですけど良かったらお誕生日会の飾りに使って下さい」とバルーンを頂きました。
なので園児さんに持たせて写真を撮るつもりだったのですが。。。
バルーンに興奮した園児さん達が殺到。→バルーン割れる。→園児さんショック!→先生「まだ写真を撮ってないのに〜」と悲鳴。
こんなやり取りがありました。
せっかく頂いたのに申し訳ないです。
 少し落ち込みもしましたが、ケーキは美味しく食べましたよ♪
9月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

「準備出来た?出発するよ〜」と元気な声が玄関から聞こえてきました。
そうなんです。今から高岳児童館に遊びに出掛けるんですよ。
その電車チームが出発して行きました。
車チームはまだ園で待機中。待ってる時に園児さんから「園長先生も一緒に行く?」とお誘いを受けたのですが「今日も見学がはいってるんだよね。また今度一緒に行こうよ」とやんわりとお断りしておきました。
そんな会話をしていると「お待たせ〜」と玄関から声が。すると「やった〜♫」と走り去って行く園児さん達。
あれ?さっきの会話は社交辞令ですか?全然残念そうには見えないのですが。。。
たっぷりと2時間近く遊んでから戻ってきた園児さん達。
手洗いをすると直ぐに「デッカいトーマスがあったんだよ」とか「滑り台してきた」と楽しそうに教えてくれましたよ。
園長が「いいなー。先生も行きたかったよ」と言うと「じゃあ、ちゃんとお仕事したら連れてってあげるからね」と言われてしまいました。
園児さんに園長はどう思われているのでしょうか?
悩みの尽きない園長なのでした。。。

9/7のメニューは。。。
・チキンカツ
・茄子のトマトソース煮込み
・海老焼売
・インゲンの甘味噌和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿