2017年10月4日水曜日

お仕事です。。。

 
 
 
 
 
昨日からの雨を実感させられる空模様と地面。
お天気は回復に向かっているみたいですが、道路には大きな水溜りが残ってましたよ。
だって久し振りの大雨でしたからね。これからは秋空が続くといいなぁ。。。

保育室からのお外の様子は、陽も射して良いお天気に感じられるのですが、当然ながら公園には行けません。
「じゃあ、お散歩?」と思うのですが。。。どうやら先生達は違ったみたい。
だって昨日の時点で「明日は午前中まで雨みたいだからチャンスだよ」って言っていたのを知ってますから。
別にお外に行きたくない訳じゃないんです。でも、先生には心を鬼にしてでも園児さん達にやってもらわないといけないことも。。。
そんな訳で今日は「お外に行きた〜い」と不満顔の園児さん達と「しめしめ」って悪い顔をした先生達とで10月の工作作りとなりました。
先生に「◯◯くーん」「◯◯ちゃーん」と呼ばれると嬉しそうに豆イスに着席。
それから作業開始です。一応は「こんな感じだよ」とお手本を見せてはいますが、独創力豊かな我が園児さん達にはあまり届いていないご様子。
「なにするんだろう?」って、ワクワク感ばかりが先行してしまいます。だから先生からは「待っててって言ったのに〜」って悲鳴が上がってましたよ♫
内容は。。。まだ秘密です。
なんとか10月中旬くらいに展示出来たらって思っていますので、是非ともお楽しみに〜♪

10/3のメニューは。。。
・ホワイトシチュー
・塩茹で青梗菜
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿