2017年10月6日金曜日

衣替え。。。

 
 
 
 
朝こそ雲が多かったですが、だんだんと陽が射して良いお天気になりました。
でも、今週はお天気が安定しないみたい。
明日はどうなるのかな?

せっかくお天気が良くなってきたのですから、みんなで公園へとお出掛けしてきました。
気温もだいぶ下がってきたので、半袖 → 長袖にチェンジした園児さんがほとんど。
でも、遊びに夢中になると暑くなるんでしょうね。
「先生〜。脱いでもいい?」と聞いてきます。
まだ暑い時期なら「じゃあ、肌着になってもいいよ」と言ってあげられますが、今の時期に脱がす訳にはいきません。
「脱ぐのはダメかな。お袖をまくったら?」と提案すると「えぇ〜!」と不満顔をしながらも袖を上げていました。
今日は風を受けれる遊具が大人気♫
ブランコや滑り台、コーヒーカップみたいな乗り物を楽しんでましたよ。
ちなみにこのコーヒカップみたいなのが曲者なんです。
よく園児さんから「園長先生も一緒に乗ろうよ」と誘ってもらうのですが。。。
園児さんの力でちょっと回しただけでも気分が悪くなってしまいます。
もちろん園児さん達は笑顔なんですけどね。直ぐに「ごめんね。先生もうムリ」と降ろしてもらいます。
三半規管が衰えてきてるんですかね?昔は全然平気だったのに。。。年齢を感じてしまいますよ。
その後もお砂場などでしっかりと遊んでから園に戻りました。
今日はお昼寝後にもお散歩に出掛けました。時間は短めでしたが、のんびりと歩いてきましたよ。

10/5のメニューは。。。
・ロールキャベツ(トマト煮込み)
・茄子の揚げ浸し
・根菜のキッシュ
・金時豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿