2017年10月7日土曜日

作戦成功。。。

 
 
 
 
う〜ん...今にも降りそうな曇天。
天気予報ではお昼頃から雨が降ると言ってたけど、どうでしょう。。。
近所の幼稚園は明日が運動会というところが多いようですね。
この天気では・・・大丈夫かなぁ (◎_◎;)

 「さぁ、雨が降ってくる前にお散歩行っておいで〜!」の声に「はーいっ!」とっても元気なお返事をいただきました( ^ω^ )
先生はバギーの準備、園児さん達は靴下と靴を履いて準備をします。
「準備できたかな?じゃあ小さい子からバギーに乗るよ〜」と、1人2人と順番に乗り始めたとき...ポツッポツッ。。。
「雨が降ってきちゃった〜(>_<)」先生から悲しいお知らせが。。。
園児さんからは大ブーイングの嵐でしたが、こればっかりは仕方がありません(T-T)
う〜ん、どうしようか。。。
よし!ここは園長が神様になってあげよう!ウシシww
「雨は仕方ないもんね。じゃあ粘土したらどう?」
「先生〜!園長先生が粘土していいって!」
ありゃりゃ、さっきのがっかり顔はどこへやら~(+o+)
みんな粘土が大好きなのを知ってますからね。
お散歩に行きたかった気持ちを粘土で晴らそう大作戦です(╹◡╹)
すっかり元気を取り戻した園児さん達。
型を使って粘土をウニュ〜とだしたり、こねたりちぎったりして個性豊かな作品を作っていましたよ。
お昼寝のあとはぬいぐるみや絵本、お店屋さんごっこをしたりと、のんびり自由に過ごしました(^^)

10/6のメニューは。。。
・野菜炒め
・がめ煮
・豆腐田楽
・春雨サラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿