2017年10月26日木曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今朝も雨となってしまいましたね。
天気予報ではお昼頃には上がるとのことでしたが。。。
そろそろ太陽が欲しいですよね?明日はお願いしますよ。

今日は10月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは先日のお昼のお誕生日会と同じく『ハロウィン』となっております。
しかし、今回のイラストはパティシエさんに丸投げしちゃいました。
「なんかハロウィン感が満載なやつで」と言う非常に曖昧な注文をしてしまいましたが可愛いく仕上げて頂きましたよ。
ケーキ屋さんありがとうございます♡
もちろんケーキはみんなで美味しく食べましたよ。
10月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

「やっぱり昨日のうちに少しでもお外に出ておけば良かったね」と園児さんとお話をしている先生。
さすがに雨降りではお散歩にも出れませんからね。。。
しかし、そんな気落ちなんてさせてる場合じゃありせんよ。
今日は先生からの提案で『お寿司屋さん工作』をするのですから。
お寿司は大人だけではなく、子供にも大人気のメニューですよね。
マグロ、玉子、エビ、海苔巻きなどを画用紙やティッシュを使って再現してみました。もちろんお皿に載せてありますよ。
なかにはオリジナルなお寿司を作り出した園児さんもいました。
軍艦にはティッシュ。「これはなに?」と聞いてみたら「えっ!ヨーグルトだよ」と嬉しそうに応えてくれましたが。。。園長はご遠慮させて頂きたいですね。。。
他にもリンゴやワカメなんてのもありましたよ。
みんなで創作お寿司で盛り上がりました♪

お昼寝の後には順番でお散歩にも出ました。
少し時間は短めになってしまいましたが園児さん達も笑顔で嬉しそうにしてましたよ。
やっぱりお外は気持ちが良いですよね♫

10/25のメニューは。。。
・海鮮春巻き
・ひき肉とピーマン炒め
・長芋のホクホク煮
・ひじき豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿