2017年11月17日金曜日

バトル勃発?。。。

 
 
 
 
ちょっぴり薄く広がった雲。。。よりも気になってしまったのは寒さでした。
登園してきた園児さんも「寒かった〜」と言って保育室へと入ってきましたよ。
そしてやめてもらえないかな。。。その冷えた手を園長の首や背中に押し当ててくるのは。。。

現在、園児さん vs 先生 のバトルが勃発中なんです。
園児さんサイドの主張としては「寒さなんて関係ないさ☆公園に行こうぜ!」に対して、先生サイドの主張は「この寒さで長時間お外は無理。お散歩で手を打とうよ♡(なんならお部屋で過ごすのも可)」ってことらしいですよ。
そんな意見のぶつかり合いも終盤戦に突入。
先手を打ったのは園児さん達でした。「園長先生も公園に行きたいって」と発言した記憶にない言葉が飛び出したかと思えば、先生からの「園長先生はお部屋が好きなんだよ」とこちらも低レベルな反撃をしていましたけどね。
仕方ないので「園長先生はみんなが風邪ひいちゃったら悲しいから、今日はお散歩にしておこうよ」と送り出しておきました。
数回のメンバーチェンジをしながらも園児さんは30分ずつくらいはお散歩に行ってましたよ。
そして帰ってきた園児さんは「あ〜お散歩楽しかった」と言うのです。。。さっきの争いはなんだったの?と思う園長でした。

11/16のメニューは。。。
・白身魚フライ
・厚揚げの甘辛煮
・おかずひじき
・ブロッコリーのお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿