2017年11月29日水曜日

届いたよ〜。。。

 
 
 
 

今日は小春日和となりましたね。
思わず「上着なんていらんわー!」と言いたくなってしまうくらいの陽気でした。
もちろん上着は脱がせませんけどね。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
到着するなり「園長先生。コレなに?」と興味津々のご様子。
園児さん達の前で箱を開けてみると。。。「うわー♫みかんがいっぱい♡」と歓声が上がりました。
園児さんはみかんに目がないんです。園長が1つ味見をしてみようと皮を剥いていると周囲には園児さんがズラリと勢揃い。
しかも、ちゃんと正座して待ってます。こんな状況で「関係ないね」って言えるほど園長の肝っ玉は大きくはないんです。
結局は余分に剥いて「お給食が食べれなくなるから1口ずつだけね」と、みんなで味見をしましたよ。
でも、園児さん達は「お給食を食べたら、またみかんを食べようね」と言って食後に満面の笑みでみかんを口に入れていました。

こんなポカポカ陽気に誘われちゃったら。。。行くしかないでしょ。公園へ。
そんな訳で今日も元気に公園で遊んできましたよ。
走り回る園児さんの額には薄っすらと汗が光るほど。でも、ちょっと休憩すればまた元気いっぱいになっていました。
業者さんが清掃に入ったのか落ち葉が少なかったことに園児さん達は少しガッカリしてましたが、心配しなくても2〜3日もすれば色鮮やかな葉っぱがつもってますよ。
いつもより少し長時間遊んでから園へと戻りました。
お給食までの間、保育室で遊んでいると「あ〜、良い匂いがする♪」と空腹の園児さんが騒いでいましたよ。
きっと今日もたくさん食べるんだろうな〜と思う先生達でした。

11/28のメニューは。。。
・ミートボールカレーライス
・カリフラワーのサラダ
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿