2017年12月19日火曜日

熱い?。。。

 
 
 
 
今日も青空の良いお天気になりましたね。
それにしても寒い!!最近ではなかなか気温が上がらなくなってきました。
朝夕は仕方ないとしても、日中くらいはもう少しポカポカしても良いんじゃないかな?

元気な園児さん達の声と共に、先生の「準備できた?」って確認が何回も聞こえてきます。
「お外は寒いんだよー!」と言いながら園児さんの防寒チェックをしていました。
ようやく準備も整い公園へと出発。
園児さんに「公園寒くない?」と聞いてみたのですが「ちょっと寒いけど、、、楽しいんだよ」と言われてしまえば先生達もお付き合いするしかないでしょう。。。
軽く遊具で遊んでから定番のお砂場へ。園児さんも先生も自然と日向部分で過ごしてましたが、やっぱり長時間は遊べないので「またお昼寝したらお散歩に出ようかね」と話をして園へと帰りました。
手洗いの際にお湯を出すのですが「熱い。熱い!」と園児さんは大騒ぎ。
「みんなの手が冷えてるから熱く感じるんだよ」と説明をしても納得は。。。してくれませんでした。
でも、「もうちょっとだけ我慢してごらん」と一緒にお湯を触っていると「あ~、暖かくなってきた」と言って気持ち良さそうな表情になってましたよ。
もちろんお昼寝後のお約束をしっかりと覚えていた園児さん達。また寒空の下へと出掛けて行きました。

12/18のメニューは。。。
・野菜たっぷり和風中華丼
・みかん
でした

0 件のコメント:

コメントを投稿