2017年12月14日木曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
今日もお天気は悪くなかったのですが、すごーく寒かったですね。。。
北海道の方では雪で大変みたいですし...名古屋でも初雪が観測されたようですよ。
寒いのはイヤだけど、雪遊びができるなら悪くないかも。。。

今日は12月に生まれた夜間の園児さんのお誕生日会をしました。
今回のケーキのイラストは、サンタクロースです(^-^)
箱を開けると「わー!サンタさんかわいい!」と喜んでくれました(*^^*)
あと10日もすればクリスマス☆☆☆
みんなのところにもサンタさんがくるかな?
そして...アップル園にもサンタさんはくるんでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

めっきり寒さが厳しくなり、気軽に「お外いこうか!」と言えなくなってしまいました。
外にでて季節や草花の変化を見せてあげるのも大切だとは思いますが、やっぱり風邪を引いたりしないようにするのが最優先ですから...難しいところです(´-ω-`)
そんな先生達の悩みを知ってか知らずか、園児さんは元気に「今日は公園がいい!」とせがんでくるんです!
「じゃあ少しだけだよ。風邪引いたら大変だからね。」と念押しをしてから行くことにしました。
寒いなかでも元気いっぱい楽しそうに遊ぶ園児さん達(*^▽^*)
楽しみを取るか、体調管理を気にするか悩んでしまいますよ。

12/13のメニューは。。。
・白身フライ
・炒り豆腐
・竹輪とぬたの甘味噌和え
・温野菜サラダ
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿