2018年1月20日土曜日

注意してよ〜。。。

 
 
 
今週は温かな日が続いていますね。
ま~、日中だけですけど。。。
やはり10℃を超えると過ごしやすくなります。
でも、春はまだまだ先なんですよねぇ。

「お~し。行くよ~!」と元気よく園を出発したご一行様。
昨日の雨で遊べなかった分まで取り返そうとして意気込んでいますよ。
話は少し前へ。。。
園児さんから「今日はお外?」と聞かれて公園まで様子を見に行った先生。
「少し湿ってますけど大丈夫そう」とのことでした。
話を聞いた園児さんは「わ~い♪」と喜んで気持ちはすでに公園へ。
しかし、ここでまさかの「ちょっと待った~」の声が。
「出来れば制作を仕上げちゃいたい」と先生の切実な願いと「いや、今は公園でしょ!」の園児さんの気持ちが正面衝突ですよ。
悩んだ結果、まずは公園へ。そしてお給食までの間で仕上げをするってことで決着しました。
なので気合を入れて出発したのです。
公園に着くと再度の確認。「濡れてるところには座らないこと」。。。
お部屋、玄関、そして公園でと3回も念押しをしておきます。
みんなでワイワイと遊んでいると時間の経過が早くそろそろ園へと戻る時間。
少し早く帰るつもりだったのに結局はいつも通りにの時間になっちゃったんですけどね。。。
お砂場セットを片付けて「じゃあ、行こうか?」と言ったところで。。。
「先生。お尻が濡れてる」との申告。被害報告としては2人が犠牲となっていました。
ついついお砂場で座り込んじゃったみたいです。
園に戻ってお着替えをしましたよ。

今日も夕方からお散歩へと行ってきました。

1/18のメニューは。。。
・焼き餃子
・しめじとほうれん草の玉子とじ
・シーチキンと大根煮
・ひじき豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿