2018年1月25日木曜日

誘惑に負けるな。。。

 
 
 
お天気は良くなったものの寒さは変わらずですね。
空気がひんやりとして耳や頬がちょっぴり痛かったりします。
「春よ来い!」とは言いませんがもうちょっと暖かいといいなー。。。

「今日はお部屋で遊ぼうか?」と提案した先生に「え〜。お外がいいよ」と反対する園児さん達。
気温も上がらないし風もそこそこ強く吹いてたのでお部屋の方が良いのかな?と思ったのですが。。。
でも、園児さんが望むなら。。。寒さになんか負けてられないですよ。
そんな訳でお散歩に出ることに。もちろん防寒は厳重にしましたし「公園では遊べないよ」ってこともしっかりと伝えてあります。
準備の最中に玄関を開けると風がピュ〜と吹き込んできました。思わず「寒〜い」と本音が出てしまった園児さん。
すぐに先生の顔を見て「大丈夫だよ!」と強がる姿に先生達はほっこりしてしまいました。
今日もご近所を散策。前回も立ち寄った飲食店の食べ物壁画に「美味しそうだね♫」と食欲全開。
まるで食べさせてないみたいで恥ずかしいわ〜(´∀`*)
もう少し歩いてから園へと戻りました。
しっかりと手洗いをしてから今度はお絵かきに挑戦です。
少し冷えてしまった小さな手で一生懸命に描いてましたよ。
明日も寒くなるみたい。。。雪が降るかもって天気予報でも言っていたので注意が必要ですね。

1/23のメニューは。。。
・チキンとほうれん草のクリームシチュー
・ミニオムレツ
・りんご
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿