2018年1月20日土曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今日もキラ~ンと太陽が輝いています。

今日は1月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
夕方にケーキ屋さんへと受け取りに行った園長。
店員さんから「イラストや文に間違いはありませんか?」と聞かれたので確認すると。。。
文は「◯月生まれのお友達 お誕生日おめでとう」なのでOK。
イラストは。。。「なに?これ?」と思わず聞いてしまいました。
すると店員さんが「えっ?ナーニくんじゃなかったですか?」と慌てて聞いてくれました。
いや、ナーニくんってなに?ってことですよ。。。
とりあえず「あっ、合ってると思います」と伝えて受け取り園に戻りました。
園児さんや先生に聞いてみたところ「おかあさんといっしょに出てるんだよ」と教えてくれましたが知らなかったのは園長だけみたいでしたが。
もちろんケーキはみんなで美味しくたべました。
1月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

今日もポカポカ陽気の公園で遊んできました。
活発に動き回る園児さんは「暑くなってきた」と言って上着を脱ごうとする子も。
もちろん「風邪ひいちゃうからダメよ~」と注意しておきました。

近隣の幼稚園や保育園。学校でインフルエンザが流行っています。
お子さまの体調には十分注意をし、発熱があった場合は必ず医療機関への受診をお願い致します。

1/19のメニューは。。。
・帆立フライ
・筑前煮
・ミニオムレツ
・オクラサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿