2018年2月3日土曜日

将来の夢。。。

 
 
 
 
なかなか暖かい日が訪れないですね。
未だに日陰が多い裏道などでは雪が残ってたりもしていますし。
そろそろ寒い日も一休みしていいですよー。

今日も園児さん達と一緒に楽しく過ごす園長。
すると「ピーポーピーポー」と救急車のサイレンが聞こえてきました。
「あっ!救急車だ」とちょっぴりテンションの上がった園児さんが「大きくなったら救急車になりたいんだぁ♪」と教えてくれました。
それを聞いた他の園児さん達も次々に「◯◯になりたい」と将来の夢を話してくれたのです。
男の子に多かったのは職種と言うよりも「バス」「ショベルカー」などの車種。なかには「キリン」と言った強者もいました。
基本的に人ではありませんでしたね。
女の子は「お花屋さん」「ケーキ屋さん」と女子力高めの解答。女の子感いっぱいで可愛かったです。
園長としては「YouTuber」とかが出てこなかったことに少し安心しましたけど。
みんなから聞き終えて「大きくなったらなれると良いね」と園長が言うと「園長先生は大きくなったらなにになりたい?」と園児さんから聞かれちゃいました。
「園長先生はそんなに不便じゃない程度の田舎で畑でも耕していきたい」と老後の夢を語ると「畑ってなに?」とか色々と聞かれましたけど「お野菜とか作るんだよ」と言うと「じゃあ、お手伝いしてあげるね」と園児さん達は言ってくれました。
たくさんの労働力を確保出来た園長の老後は安泰だと思います。

今日は公園で遊んできましたよ。
でも、ちょっぴり寒さが厳しかったので公園を短めにして後半はお散歩にしちゃいました。
もちろん園児さん達からは「え~、もう公園終わりなの?」と文句が出ていましたけどね。

2/1のメニューは。。。
・味噌焼きチキン
・長芋の出汁煮
・オクラのなめ茸和え
・豆腐と海藻のサラダ
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿