2018年4月18日水曜日

約束したもんね。。。

 
 
 
ちょっと元気がなくなってきているお天気。
ここ1週間くらいは暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったですからね。
休憩もかねて一雨くるかな?

「ね〜。園長先生。動物園いつ行くの?」(ちょっぴり甘えた声で)と急に聞いてきた園児さん。
「えっ?この前行ったばっかりだよ」と園長が言うと「だってまた行こうね」って言ったもん。。。
これには先生一同ついポカーンとしてしまいましたよ。
またの期間短っ!!!先週の金曜に行ったので土日休みをいれても4日しか過ぎてませんけど。
園長としては「う〜ん。行くならもう少し後かな?」くらいしか答えようがないんですよね。
でも、そんなに楽しみにしてくれてるのは先生としては嬉しい限り。
動物園って訳には行かないけど、どっか良さ気な遊べる場所をリサーチしておきたいと思います。
もうちょっと待っててね♪

「どうする?公園に行く?」と聞く先生に、当然だと言わんばかりに「行きた〜い♫」と言う園児さん達。
先生としては今日は室内遊びでも良いかな?と思っていたのですが。。。
どうせ行くなら善は急げってことで早速準備をして出発していきました。
やはり今日もお砂場が大人気。遊具で遊ぶのもそこそこにお砂場に集まってましたよ。
少し前に園長が聞いたことがあるんですよ。「お砂場遊びのどこが好き?」って。
すると「お山作ったりするから」と定番なのもありましたが「お店屋さんが出来るから」とか「工事してるんだよ」と色々と独創的なものもありました。
大人からするとただの砂いじりに見えてしまいますが実は違うみたいですよ。

4/17のメニューは。。。
・ミートボールのクリームシチュー
・ブロッコリーのピクルス
・オレンジ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿