2018年5月16日水曜日

よっ!力持ち!。。。

 
 
 
 
日曜日は。。。大雨。
月曜日は。。。一転、快晴。
そして、今日は。。。さらに良いお天気となりました。
しかも「ちょっと暑いんじゃないの?」と言いたくなってしまうくらいに。
この暑さが落ち着いてくると、いよいよ梅雨入りですかね?

園児さん達の恰好はすでに夏モード。
もちろん元気もいっぱいですよ。
その有り余るエネルギーを視線に変えてチラチラと先生の様子をチェック中。
ようやくひと段落ついたのか「よし。」と先生が言うと、すぐに「もう終わったの?」と確認が入ります。
そして「じゃあ、公園に行こうよ〜」と息もつかせぬ猛アピール。
これには先生も「は〜い。分かったよ」としか言うことがありません。
バギーを出して、靴を履いて、帽子も被って。。。準備万端と思いきや「先生。お砂場セットは?」と忘れ物を指摘されちゃいましたよ。
すると「じゃあ、持って行ってあげる」と頼もしい一言が園児さんから飛び出しました。
先生達からの「おぉ〜♡」と黄色い声が上がりましたが、内心では「オモチャのお片付けの時もこれくらい率先してやってきれたら。。。」と思ったのは園長だけではないはず。
ちなみに公園までは複数の男の子達が交代でお砂場セットを運んでくれましたよ。
公園に着くなり遊具へと向かって行ったのですが、少し遊ぶとお砂場に帰ってきました。
なんでも「お尻が熱い」らしいですよ。
滑り台もシーソーもずっと日向ですからね。
なので今日はブランコに人気が集中してました。
その後は黙々と砂イジリに勤しむ園児さん達。
いつか園児さんと農作物を育ててみるのも良いかも知れませんね。
夕方にもお散歩に出ましたよ。夕涼みのつもりだったのに。。。帰ってきた園児さんからは「暑かった〜」でした。
おいしく麦茶を堪能しましたよ。

5/15のメニューは。。。
・ハッシュドポーク
・カリフラワーの胡麻ドレ和え
・晩柑
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿