2018年5月29日火曜日

身体測定。。。

 
 
 
お空は雲に覆わて少し薄暗い状態。。。
九州や四国も梅雨入りしたみたいですね。
こっちは1週間くらい後になる様ですけど。
雨とジメジメは勘弁して欲しいですね。

今日は月例の身体測定日でした。
お天気が怪しいので「急いで測ってお外に行こうぜー!」を合言葉に園児さんと先生の共同作業は進んでいきます。
「◯◯くん」「◯◯ちゃん」と名前を呼ばれるとまずは体重計に乗ります。
そしてピシッと姿勢を維持。ゆらゆらと揺れてしまいそうなのを頑張って堪えます。
次は身長計へ。
壁に背中をピッタリとくっ付けて準備OK。
でも「踵上げない」「上向かない」と先生から厳しいチェックが入ってましたけどね。
測定し終えた園児さんが「ちゃんと出来たよ♪」と園長に報告に来てくれましたよ。
毎月のことなので園児さんも慣れたものです。
どんどん食べてグングン育って欲しいと願う先生達でした。

いつもよりは出発が遅れてしまいましたが無事に公園へと出発した園児さん達。
でも、今日はなぜか手ぶらなんですよね?
不思議に思い「あれ?お砂場セ。。。」と言いかけると「あー!園長先生静かに」と先生に怒られちゃいました。
どうやら遊ぶ時間があまりないのでお砂場セットは置いて行くらしいです。(それでも1時間くらいはあるのに)
ま~、たまにはお砂場なしってのもいいですよね。
なので今日はたっぷりと遊具で遊んできちゃいましたよ。
ちなみに先生は気付いてなかったみたいですが、公園に向かう途中にお砂場セットがないって園児さん達は気付いてましたけどね。。。

5/28のメニューは。。。
・豚バラ大根
・里芋とインゲンの甘味噌和え
・野菜豆
・オクラのなめ茸和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿