2018年5月26日土曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今日は太陽ピッカピカって訳ではないのに暑くなりましたね~。
先週と今週で運動会をやる小学校が多いみたいで、嬉しそうに話を聞かせてくれました。
お天気は心配なさそうですが、熱中症などには気を付けてね。

今日は5月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ドラみちゃん』ですよ。
今月のケーキは園児さんの好きなキャラにしてみました。
最近の夜間の園児さんはドラえもんが人気。
夜間の園児さんは年齢層が広がって、赤ちゃんから小学生までいますからね。
寝る前のテレビタイムでは「今日は◯◯がいいな~♪」と番組の争奪戦が繰り広げられています。
ちなみに園長も子供の頃はドラえもんを観てました。
なので仮面ライダーとかプリキュアとかよりは園児さんとの会話も弾みます。
5月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

「準備出来た?」と聞く先生に「あと、ちょっと」と応えた園児さん。
すでにバギーも出してあるし、園児さんの帽子や靴待ちなんですが。。。
と思っていると玄関では自分よりも小さい子の手助けをしてくれている園児さんの姿がありました。
もちろん本人はすでに帽子も靴も準備万端。
自分の準備が出来たから終わりではなく、出来てない子を気遣ってくれたことが先生達は嬉しかったよ。
いつの間にかお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていくんですよね。
そして園長は年老いていく。。。
もちろん公園ではみんな元気いっぱい遊びましたよ。

5/25のメニューは。。。
・ハムポテフライ
・ほうれん草の玉子とじ
・高野豆腐
・金時豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿