2018年7月10日火曜日

暫しお待ちを。。。

 
 
 
今日は暑くなりましたね。
10時くらいには30℃を超えていたんですよ。
台風が過ぎるとグッと夏が近付いてくる気がします。

登園してくる園児さん達からも「おはよ〜う」の前に「暑〜い」って声が聞こえてきてました。
先生も「絶好のプールチャンスでしたね」とちょっぴり悔しそう。
でも、水着もないですし、朝一で水を入れても冷たくて入れないですしね。
ちなみにプールは購入済みですよ。今年はベビーちゃんも楽しめる様に小さいのも買ってしまいました。
午前中はお外に出たかったのですが、暑過ぎて中止にしちゃいましたよ。
その代わりに7月の制作に取り組むことにしました。
今、展示してある6月のテーマが『雨降り』なので気分的にもそろそろチェンジをしたいですから。
準備の出来た先生が「◯◯く〜ん」「◯◯ちゃ〜ん」と順番に園児さんを呼んでいきます。
豆イスに座らされた園児さんは先生にパネルを見せられ「どっちがいい?」と聞かれてました。
そして、選んだ方の色の絵の具を足の裏にベチョリと。。。
くすぐったさに思わず足を引いてしまう園児さん達。
でも、先生からの「もうちょっと我慢して〜」ってお願いに笑いを堪えながら頑張っていましたよ。
もう少ししたら展示出来る様になると思うので是非ともお楽しみにしていて下さいね🎵
制作後は室内遊びをして、お外には夕方になってからお散歩に行ってきてました。
暑さは少し和らいでいましたが、園に戻ってくると少し汗ばんでいました。
このまま暑い日が続くかな?

7/9のメニューは。。。
・照り焼きハンバーグ
・人参のグラッセ
・オクラとコーンのお浸し
・ポテトサラダ
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿