2018年8月10日金曜日

女子力。。。

 
 
 
 

またまた台風が接近してきてるみたいですね。
どうやら名古屋の方はあまり雨も降らなさそうですが関東は要注意みたい。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

今日も炎天下の中プールを楽しんじゃいましたよ。
初めの頃は顔が濡れるだけでも「いや〜ん」と泣き出しちゃっていた園児さんも、今では頭からお水を掛けてもへっちゃらになりました。
そりゃあ、毎日の様にプールに入って。。。いや、浸かっていれば平気にもなりますよね。
ある保護者さんからは「最近、お風呂に入ると潜る様になった」との報告も。
なんか。。。申し訳ないです。
実はプールに入る際は園長からの秘密指令が園児さんに伝えられています。
指令内容は「なるべく髪を濡らさない様に」(特に女の子)なんですが、まったく聞いていません。
プール上がりはドライヤーで髪を乾かすのですが毛量、長さのある女の子は時間が掛かるんですよ。
クーラーの効いた部屋であまり濡れ髪のまま過ごさせたくないので急いで乾かすのですが「まだここがちょっと濡れてる」と完璧な身だしなみをしようと女子アピールが凄いんです。
いくら園長が「このくらいなら大丈夫だから」と言っても「ダメだよ♡」と言って退こうとしません。
小さくても女なんだなぁーと思ってしまいます。
その点、男の子は早いもんです。
なかにはドライヤー要らずの子もいますからね。
タオルでサッサと拭いたらもう終了です。
性格的にも完璧に乾いてなくても「もう大丈夫」と言って少しでも早く遊びに行こうとしますし。
たぶん「早く変わって」って声は聞こえませんが、こちらを見ている女の子な視線は関係ないと思いたいですね。

8/9のメニューは。。。
・冷やし鶏天うどん(鶏天、だし巻き卵、カニカマ、胡瓜)
・青菜ご飯
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿