2018年8月17日金曜日

ワイワイ。。。

 
 
 
 
 
昨日までの静けさはどこへやら。。。
今日は賑やかな保育室となりました。
久しぶりに会う園児さん達。ちょっぴり日焼けしている子もいましたよ。
園児さんからは「プールに遊びに行ったよ」とか「おじいちゃんとおばあちゃんのところに行ってきたよ」など、お休み中の楽しいお話を聞かせてもらいました(^^)
お土産もいただいちゃいましたよ♪
怪我などなく楽しいお休みを過ごせたようで、園長も嬉しいです( ^ω^ )

今朝は今までのような暑さもあまり感じられませんでしたが、ジメジメとしていました。
天気予報では一日雨の予報でしたが、お外を見るとまだ空もそんなに暗くなかったので「今のうちに少しお外に出ようか?」ということに(^^)
キンコーン♪と玄関のチャイムがなり、バギーを準備しにいった先生が...
「ポツポツしてきちゃいました...」と残念なお知らせ。。。
園児さん達も残念そうです(>_<)
そこで園長!「久々に粘土したらどう?」と言うと「イェーイ!粘土〜!」と園児さん達も賛成してくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そうと決まったら早速準備です!
先生が新聞をひいたり机を出したりしている間に、園児さん達は紙芝居を読んでもらいました。
このあいだ園長が図書館で借りてきたんです(^-^)
みんな、新しいお話に「えーっ⁉︎」「うわぁー!」と目をキラキラさせていましたよ(≧∀≦)
粘土あそびが始まり、園長が様子を見にいくと...
せっかくのカラフル粘土が「えっ?これはなに色ですか?」と聞きたくなるような謎色になっていました。
その謎色の粘土で「はーい、お待たせしました♪」と、料理を振る舞ってくれました。
み、みんな...あ、ありがとう...ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

8/16のメニューは。。。
・中華飯
→豚肉・エビ・白菜・しめじ・人参・青梗菜・竹輪
・卵豆腐
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿