2018年8月21日火曜日

届いたよ〜。。。

 
 
 
 
またまた台風が接近していますね。しかも、2つ。。。
最近では夜になると「えっ?もう秋なのかな?」と思えるほど涼しかったり。
夏休みも少なくなってきました。もう少し暑さが欲しいですね。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ〜♪
今回は『ハウスみかん』と『梨』になります。
梨はドーンっと届きましたが、みかんは少な目。(小玉なのが15個くらい)
こりゃあ、みかんは争奪戦になること間違いないですね。
園長が確認している時も、側に寄ってきては「今から食べるの?」と聞いていた園児さん達ですから。
でも、毎月届く果物を楽しみにしてくれているみたいで園長も嬉しいです。
これからも旬の味覚を一緒に味わっていこうと思いますよ。

最近。。。やれてないんですよねぇ。。。プール。
午前中は30℃を超えなかったり、雲が多くて陽が出なかったりと条件がイマイチ。
しかも準備は前夜からする(その時点の天気予報頼り)ので、予報がハズレてガッカリすることもしばしば。
園児さんからも「プール入れるかな?」と聞かれると申し訳なく思っちゃいます。
でも、園児さんは「じゃあ、公園行こう♬」とあまり気にした様子ではないんですけどね。
そんな訳でみんなと公園にレッツゴー!
曇り空で少し涼しく感じるお天気も、公園遊びをする時はちょうど良いんです。
全身いっぱい動かして遊んできました。
ちなみに明日も微妙なお天気みたい。(天気予報では)
プールの代替案に頭を悩ませたいと思います。

8/20のメニューは。。。
・水餃子
・お好み焼き
・お麩とほうれん草の卵とじ
・オクラの梅和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿