2018年8月3日金曜日

暑すぎて。。。

 
 
 
 
 
 
本当に暑いんですけど~!
太陽さんギラギラでお外も暑いんですが、車の中はもっと暑かった。
風力最大にしてもヌルい風しか出ないから(様な気がして)全然涼しくならないんですよ。
夏、本気出し過ぎです。

冒頭でお話した様に現在園長は車の中を冷却中。。。1人で暑い思いをしながら。
なぜ?そんなことをしてるの?と思いますよね?
それにはちゃんとした理由があります。
今日は園児さん達を連れて高岳児童館に遊びに行くことに。
いつも通りに電車チームと車チームに分かれて向かいます。
すると先生から「園長先生。車って暑いですよね?」と聞かれたので「そりゃあ、エンジン切って止めてあるから暑くなってるよ」と言うと「園児さんが可哀想なんで涼しくしといて下さい」だって。。。
どうやら園長は可哀想じゃないみたいです。
でも、園長は可愛い園児さんの為に暑さに耐えましたよ。
その甲斐あって車に乗り込んできたら「あ~涼しい♪」と喜んでくれたのでOKです。
ま~、1番ニコニコしてたのは先生達だった様な気がしたのは園長の目の錯覚だと思います。

今日の児童館はそんなに混んではなく(夏休みにしてはですけど)色々なオモチャを使うことが出来ました。
やはりプラレールとおままごと(児童館にはキッチンセットが色々あるので)は鉄板みたい。
みんなで楽しく遊びましたよ。
他にも先生が「こんなのもあったよ~」とオモチャを引っ張り出してくると「え~、なになに?」と興味津々に寄ってきては一緒にやってました。
「そろそろ時間だからお片付けしようか」と言うと「もっと遊びたい」と言いながらも使ったオモチャを元に戻していましたよ。
帰り際に「また遊びに来ようね」と約束をして園に帰りました。

8/2のメニューは。。。
・冷しゃぶサラダうどん
・こむすび
・プリン
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿