2018年10月2日火曜日

話し合いの結果は?。。。

 
 
 
なんとか台風も通過。。。
深夜だったってのもあってあまり実感がなかったのは園長だけですか?
でも、日曜日には営業時間の短縮や休業とした施設や店舗も多かったみたい。
えっ?もちろんアップル園は営業してましたよ。

台風が通過した影響なのか、今日は少し暑くなりましたね。
でも、気持ち良いくらいの青空が広がってくれました。
そんなお天気に誘われたのか園児さん達から「早く〜お外に行こうよ〜」と催促が。
そんな園児さんに残念なお知らせです。
「え〜、今日は10月の工作の準備が出来たので。。。お外はな・し・よ♡」と先生からのまさかの報告。
これには「え〜〜!!」と断固拒否の姿勢を示す園児さん。
話し合いの結果。。。ちょっとだけ遊んでから園に戻って工作に取組むことで合意。
そんな訳で急いで出発することになったのです。
ところが公園の近くまで行ってみると。。。なにやらプーンと花を突く匂いがしてきました。
これには「うわ〜、臭〜い」と園児さん達も嫌そうな顔。
どうやら台風で銀杏の実がたくさん落ちたみたい。それを歩行者の方達が踏んじゃったんですね。
匂いに負けたのか、すんなりとお散歩にすることになりました。
近くの幼稚園の前を通ると体操をする元気な声が聞こえてきたりもして秋を感じることが出来ましたよ。
園に戻ってからは黙々と工作に集中する園児さん達でした。

10/1のメニューは。。。
・ハンバーグ
・ミニオムレツ
・長芋のおかか煮
・オクラの梅和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿