2018年10月19日金曜日

言ったなぁ〜!。。。

 
 
 

ようやく秋らしいお天気になってきましたね。
それでも日中はまだ少し暑いくらいですが。。。
でも吹き抜ける風が心地良いですね。

「もうちょっと待っててね〜」と言う先生におもちゃで遊びながら「は〜い♪」と応える園児さん達。
今日もお外へ遊びに出るために先生達も急いでお仕事を終わらせていますよ。
ようやく一段落ついて公園に行くことに。
玄関で靴を履く園児さんに「今日はお日様が強いから帽子を被ってよ〜」と伝えると「え〜!」「なんで〜?」と文句ばっかり。
なので園長がピシッと言ってやりましたよ。
「ちゃんと帽子を被らない子は公園に行けないよ!」と。。。
ま〜誰も聞いてない感じでしたけどね。
1時間くらい遊んでから帰ってきた園児さん達。
お給食まで室内遊びをしていました。
そこで、今日のお給食に付ける果物を「バナナとみかん。どっちがいい?」と聞いてみると即答で「みかん♫」しかも圧倒的多数で。
どんだけみかん好きなんだよって話ですよ。
ざるにみかんをてんこ盛りに入れて、ゴミ箱を抱えながらみかんを剥いていく園長。
そして、その周囲を取り囲んで「みかん♪みかん♪」と騒ぎ立てる園児さん達。
1つ剥くたびに色々なところから手が伸びてくるので「お給食を食べてからね〜」と言って死守していきます。
20コくらい剥き終えたところで園児さんの視線に負けてしまった園長。
内緒で園児さんとみかんを半分ずつして分けていると。。。
「あ〜、ごはん前なのにみかん食べてる〜💢」と先生にバレてしまいました。
ヤバいと思った園長。すると園児さんが言ってくれましたよ。
「だって、園長先生が良いよって言ったもん」。。。この、裏切り者め〜!!
助け舟だと思ったのに。
罰として不足分のみかん剥きを命じられた園長でした。

10/18のメニューは。。。
・鶏団子入り山菜うどん
・お稲荷さん
・ほうれん草のお浸し
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿