2018年10月25日木曜日

ショボーン。。。

 
 
 
 
昨日のスッキリとしないお天気から一変して、気持ちの良い青空が広がりました。
やっぱりお天気が良いと気分もウキウキしてきますよね。
もう、秋晴れバンザイですよー!

保育室で園児さん達と「晴れて良かったね〜」「今日は公園に行けそう♪」なんて話で盛り上がっていたのですが。。。
「なんか公園にトラックが入ってきてましたよ」とさらりと爆弾発言をする先生に園児さんも園長も思わずフリーズ。
急いで「先生、もう1回確認してきて。」と偵察に行ってもらいました。
暫くして戻ってきた先生。しかも「やってますね。しかも夕方まで。さらに29日まで。」と驚きの報告でしたよ。
そんな訳で「公園はな〜し〜よ♫」と冗談ぽく言った園長に園児さんの冷たい視線が刺さりました。
あからさまにしょぼーんとした姿でお外へ出て行った園児さん達でしたが、すぐに引率している先生から連絡があり「なんか一部は封鎖されてますけど、遊具とかは使っても良いみたいですよ。」とのこと。
園長も確認してみましたが、遊具やお砂場は大丈夫そうでしたよ。
一応先生には「車両とかにも気を付けてね。」と、園児さんにも「車には近付いたらダメだよ。ちゃんと先生の言うことを聞いてよ。」と注意しておきました。
それから1時間くらい遊んでから園に戻ってきましたよ。

10/24のメニューは。。。
・牛すき煮
・茄子のトマトソース
・玉子豆腐
・小松菜のなめ茸和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿