2018年10月27日土曜日

園外保育☆東山動物園。。。

まさに秋晴れ。と言いたくなる様な青空に園長は大満足。
だって。。。♫
気持ちも晴れやかに、さあ出発。

まだまだ暑さが残る頃から先生達で話していたことがあります。
「もう少し涼しくなったら(←ここ大事)また動物園に行きたいですよねー」と。
そんな訳で行ってきましたよ。動物園に。
地下鉄組を駅まで送り、園長運転の車組も出発です。
そういえば知ってましたか?
以前までの地下鉄の乗車は大人1名(分の乗車賃で)につき幼児2名までは無料でしたが、なんと今は幼児4名までOKみたいですよ。
動物園の正面ゲートで待ち合わせをして、みんなで入園です。
まずはサイを発見。
でも「お尻しか見えない」と園児さん達は不満みたい。
しばらくお尻観察をしてから次に移動。
シカ、ライオン、トラ、クマ、キリンなどの動物を見ては「おぉ〜、スゴ〜い」「おおきいねぇ〜」と嬉しそうに感想を言ってましたよ。
もちろん移動の際の坂道は園児さん達に協力を要請。
「先生達は誰も手伝ってくれないから誰か助けて〜」と言うと「いいよ!」とみんなで押してくれましたよ。
動物園は結構な賑わいでした。
遠足に来ていたり、中学生も写生会で来ていて人集りが凄かったです。
だいたい見終えたら頃にはあちらこちらでお弁当を広げて楽しそうに食事中のみなさん。
これには園児さんも「お腹空いちゃったね」と言ってました。
なので水分補給も兼ねて、みんなでジュースを飲みましたよ。もちろん園長の自腹で。
ベンチに座って一休み。美味しそうに飲んでいました。
それからカンガルーやゾウなどを見て帰りましたよ。
帰り際に先生が「今度はお弁当を持って来たいですよね♡」と笑顔で言ってましたが。。。
「それを作るのはいったい誰なんですか?」と心の問い掛ける園長でした。

動物園の帰り道にミスドでおやつのドーナツを買って帰りましたよ。

10/25のメニューは。。。
・豚汁うどん
・五目ごはん
・みかん
 

0 件のコメント:

コメントを投稿