2018年10月30日火曜日

本当の理由は。。。

 
 
 
 
 
 
台風の心配はどこへやら。。。
今日も青空となりましたね。
気付けばもうちょっとで10月も終わり。
今年も2ヶ月となるんですね。。。
まだまだやりたいこといっぱいなのに。

今日は公園ではなくお散歩に出掛けてきました。
先生達がそれとなく「パン屋さんやってるかな?」とか「バスが見れるかも?」なんて誘った結果なんですが。
理由としては。。。先生のお仕事がなかなか終わらなくて出発が遅れたから。ってのは園児さん達には内緒なんですけどね。
そんな事情を知らない園児さんは「やったぁ♪」と喜んでましたけど。
それでもお散歩から帰ってくると「パトカーいたよ」とか「パン屋さんお休みしてた」などを笑顔で教えてくれました。
交代でお散歩に出て、良い気分転換が出来たみたいですよ。

少し前のお話。
夜間の小学生達と学校のお給食について話をしたことがあります。
「どんなメニューが好き?」とかで盛り上がっていました。
そこで園長が小学生の頃に出た提携姉妹都市(外国)のメニューがあまり好きじゃ無かったと言うと「どんなの?」と聞かれたので「タコスだったと思うよ」と伝えると「たぶん今も出てるよ」とのこと。
たしかメキシコ料理だった記憶がしますが、幼いながらに「変な料理だな?」と思った気がしますから。
そこで園のお給食も「たまには珍しいメニューにしてみよう」ってことで悩んだ結果が本日の『タコライス』です。
園児さん達にも好評で「美味しいよ」と言ってましたよ。
ま~、子供用なので辛味がないから大人にはちょっと物足りなさがありましたけどね。
また機会があれば珍しいメニューに挑戦したいと思っています。

10/29のメニューは。。。
・タコライス
・ポテサラ
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿