2018年10月31日水曜日

身体測定。。。

 
 
 
だんだんと寒くなってきましたね。
お天気は良いのに風が吹くと身震いしちゃいます。
いよいよ冬に突入なのかな?

今日は月例の身体測定の日でした。
毎月のことなのに「また大きくなってるよ〜♪」と期待感に胸を膨らます園児さん達。
もちろんそんな急激に成長しているハズはない訳で。。。
でも、先生の「おぉ〜、本当だねぇ♡」に気を良くしてるんですけどね。
時に園児さんは残酷なもの。。。
笑顔で「先生もやってみて♫」と言って指差した先には体重計。
先生は必死に「先生は大丈夫だから」を繰り返してましたよ。
園長が気を使って「園児さんがそう言ってるんだから、お手本を見せてあげて♡」と言ってあげると。。。鬼がこっちを睨んでました。
園児さんの成長を確認して測定を終えることが出来ましたよ。

「それじゃあ、出発するよー!」と言う先生に「はーい♪」と元気なお返事をする園児さん達。
身体測定が終わったので、みんなで公園に遊びに行きました。
いつの間にやら公園には落ち葉が溜まっていましたよ。
園児さんは嬉しそうに「色々な色の葉っぱがあるよ」とか「変な形の葉っぱだ!」と楽しそうでしたが、先生達は「これから落ち葉掃除が大変だわ〜」と愚痴ってました。
毎年のことですが園の敷地内に落ち葉が吹き溜まるんですよねぇ。
もちろん遊具やお砂場でもいっぱい遊べましたが、落ち葉を使って遊べたのが良かったです。

10/30のメニューは。。。
・ポークストロガノフ
・温野菜
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿