2018年12月14日金曜日

残りあと少し。。

 
 
 
太陽サンサンなのに、なかなか上がらない気温。
でも、窓から入ってくる陽射しはポカポカしてて気持ち良いんですけどね。
園児さんと日向ぼっこしてるとウトウトしちゃいます。

お外から聞こえてくる「ゆ〜きやこんこん♪」の大きな音楽。
今年も灯油販売車が回る季節がやってきましたね。
まったく実感がありませんけど。。。
でも、先生達から言われることも年の瀬感が出てきました。
「早く来年のカレンダーを買ってきてきてくれないと予定の付箋が貼れませんよ」とか「大掃除はどうするんですか?」などなど。
この様子を見ていた園児さんが慰めてくれましたよ。
ちょっぴり悲しそうな目で「園長先生怒られちゃったの?」って。
一緒になって「先生って怖いね〜」と言っていたら、しっかりと園長だけ追加で怒られましたけどね。
そうこうしているうちに先生の用事も終わり公園に行くことに。
園児さん達もしっかりと防寒していますよ。
けれど、色々と遊具で遊んでるうちにだんだんと暑くなってくるんでしょうね。
「先生〜。脱いでもいい?」と聞いてきますが「脱ぐと寒いからダメ」と言われてショボンとしてます。
頬っぺたがほんのりとピンクになってきた頃になると「じゃあ、そろそろお片付けしようか」の声が掛かって帰る準備を始めます。
帰り道の途中で「今日は◯◯が楽しかった♫」って話を聞くのが先生達の楽しみなんです。

12/13のメニューは。。。
・けんちん汁うどん
・ほうれん草とコーンのお浸し
・バナナ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿