2018年12月19日水曜日

ダメなのかぁ。。。

 
 
 
昨夜から降り出した雨が嘘の様に晴れましたね。
最近では寒さがグッと厳しくなってきましたが、体調管理は大丈夫ですか?
園児さん達にもチラホラとお鼻がルーズになってる子が。。。

昨夜のお話なんですが23時少し前くらいに園の近くに雷が落ちたらしいんですよ。
夜間の園児さんの保護者さんの話では「短い時間だけど停電した」らしいです。
(そのマンションだけかも知れませんが)
他にも「パーンって大きな音がした」とか「街灯から火花が出てた」ってのもありました。
そして言われたのが「園長先生、気付かなかったんですか?」の一言。
はい。まったく気付きませんでした。。。
だって停電にもなってないし、園児さん達と一緒にいてお外の音なんて聞こえなかったんですもん。
とにかくなんにも被害がなくてよかったです。

お空は良いお天気なのに地面は濡れてる。こんな時は園児さん達を納得させるのが大変なんですよ。
「地面はべちゃべちゃだから公園には行けないよ」と言っても「なんで~!」となってしまいます。
なんとか代替案を考えて。。。折り紙をすることになりました。
でも、園長は文句を言いたいんです。
だってお外に行けない理由を伝えた後に「それに園長先生もダメって言ってたし」。。。
この最後の一言は必要ですか?
なんか悪意を感じるんですけど。。。
でも、みんなで交代しながら折り紙を折ったり、色鉛筆で絵を描いたりして楽しかったですよ。
他にもトミカなどでも盛り上がっていました。
明日はお外に出れるといいな~♪

12/17のメニューは。。。
・おろしハンバーグ(ニンジングラッセ添え)
・ピーマンと蒟蒻の甘辛炒め
・ブロッコリーのなめ茸和え
・ポテトサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿