2018年12月23日日曜日

も~い~くつね~ると~♪。。。

 
 
 

少しずつ寒くなってきてるのかな?って気はしますが、あまり感じない程度ですね。
そりゃあ、寒波の影響を受けて~なんて時は寒いですけど。。。
でも、園児さんと一緒に太陽の下でのんびりと日向ぼっこ出来るくらいですから過ごしやすいんですよね。

え~、まったく年末感のない園長です。
先生達に言われ、年末年始の休園案内やいちご狩りのご案内は作成しましたが、実感は全くありません。
でも、園児さん達とお話をしていると「おじいちゃんの家に行くよー」とか「◯◯に遊びに行ってくるー」と笑顔で教えてくれます。
園児さん達は少しずつ年末モードになってきてるのかな?
そうそう。年末と言えば大掃除。
嫌だな~と思っていたらお仲間がいましたよ。
あるお母さんが「来週は職場も家も大掃除だぁ」とお疲れ気味に言ってました。
大変ですが気持ち良く年を越すには必要ですからね。

今日も元気な園児さん達は公園に行きましたよ。
ちょっと前まではイヤがってた防寒着も、今では気にならなくなってきたみたいです。
色々な遊具を行ったり来たりしていると、いつのまにやら身体はポカポカ。
でも、どうしても指先は冷えてしまうので園児さんと手を繋いだりしています。
やっぱり今の時期だと1時間くらいが遊べる限度。
「え~、もう帰るの?」と不満を漏らしていますが風邪をひく前に退散です。
夕方からも少しお散歩に出掛けました。
イルミネーションがきれいでしたよ。

12/20のメニューは。。。
・きつねかき玉うどん
・鮭と若菜ご飯
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿