2019年2月6日水曜日

ごめんねっ。。。

 
 
 
 
まだまだインフルエンザが猛威を振るってるみたいですね。
近くの小学校や幼稚園でも学級閉鎖になっているところがまだあるとチラホラ聞きます。。。
まだまだ寒い日が続きますからね。インフルだけでなく風邪などにも注意して下さい。

保育室からお外を見る限りはポカポカ陽気で暖かく感じたので「よーし。今日はお外に出よう!」と元気に準備を始めたのですが。。。
上着を着て靴を履いてから玄関を開けると、冷たい風が吹き込んできました。
先生達は「えっ!意外に寒い。。。」とちょっとビックリ!
でも、園児さん達は平気みたいで「先生準備まだなの?」と聞いてましたよ。
ちなみに園長も「一緒に公園に行こうよー」と誘われましたが「今からお給食作らなきゃいけないから...」とやんわりとお断りさせてもらいました。
でも「じゃあ、終わったら来てね」と約束させられちゃいました。
1時間くらい過ぎてから戻ってきた園児さん達。
大きな声で「ただいま~」と入ってきましたよ。
それから先生と一緒に洗面所で手洗い。ハンドソープでしっかりと洗ってからアルコールでも消毒を忘れません。
保育室に入って来るなり「園長先生。なんで来なかったの?」と怒られてしまった園長。
ごめんね。あったかーいお給食作ったから許してくださ~い(≧∇≦)
 
2/5のメニューは。。。
・ポークカレー
・オクラのお浸し
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿