2019年2月11日月曜日

イチゴ狩り(2回目)。。。

 
 
 
 
 
 
お昼は比較的暖かくなってきた気がしませんか?
でも3連休は寒くなっちゃうみたいですけど。。。
少しずつ春が感じられる様になると良いですよね。

イチゴ狩りの2回目に行ってきましたよ。
場所は前回と同じく知多になります。
去年も参加してくれた園児さんもいて、出発前から「あ〜、楽しみ♪」と言ってました。
行きは少し高速道路が混んでて予定より遅れて到着。
受付のお姉さんに「お願いしまーす」と言ってハウスの中へ。
もちろん入園料を支払う時にお土産も購入しときましたよ。
だって「後で〜」なんて言ってたら売切れちゃいますからね。(数年前に経験済み)
ハウスの中は熱気ムンムン♡♡♡
半袖でも十分なくらいの暖かさなんですよ。
園児さんと一緒にいちごを摘んでいきます。
パックを手に次々といちごを入れていく園児さん達。
園長の「食べれる分だけにしてよ。また取りに行けばいいんだからね」って声はあまり届いてなかったです。
先生2人で持参したペティナイフでヘタを取っていきますが、園児さん達の食べるペースの方が断然早い訳ですよ。
「先生まだ?」とか「無くなっちゃったから取りに行こうよ」と言われてしまいました。
交替でいちごを摘んではヘタを取る作業が続くことしばらく、園児さんが園長の口元にいちごを運んでくれました。
それをパクっと頂いたのですが。。。あれ?なんか形が変なんですよ。
よくよくいちごをくれた園児さんのパックを見てみると。。。先っぽのないいちごばかり。。。
別に怪奇現象って訳ではなくて先っぽだけ囓ったあとが。
いちごって先っぽの方が甘くてヘタの方が酸味があるんですよ。
それを知ってか知らずか美味しい部分は自分が食べて残りを園長に食べさせるとは。。。ま〜、園長もうっかり食べてしまったんですけどね。
いちごで腹八分目にしてから今回も海老せんべいの試食にも行きました。
ここでもバッチリと味見をしてからお土産も購入。
帰り道は渋滞もなくスムーズに園に到着出来ました。

2/8のメニューは。。。
・白身魚フライ
・豚バラ大根
・玉子豆腐
・小松菜のなめ茸和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿