2019年4月2日火曜日

新年度。。。

 
 
 
いよいよ桜も満開だと思ったのに、先週末からの雨で早くも少し花が落ちてました。
なんとか入園・入学式までは頑張って欲しいですよね。
今日みたいな青空が続くことに期待です。
でも、風はもうちょっと弱くていいですからね~。

新たな元号『令和』の発表とともに、新年度を迎えて当園から巣立って行く園児さんとのお別れも日に日に増えてきています。
保護者様からは「今までお世話になりました。どうも、ありがとうございました。」と温かなお言葉を頂いたりして、先生達も寂しい気持ちになっています。
でも、当事者である園児さんは「またね~☆」といつも通り。
思わず「もう、今日で終わりなんだよ」と園長は言ってしまいましたが「え~、また来るからね」と嬉しいことを言ってくれてました。
出会いがあり、別れのあるこの季節。
いつまでたっても寂しい気持ちは慣れないものですが、時々顔を見せに来てくれたりするのが嬉しいんですよね。
これからも園児さん達が健やかに成長していきます様に職員一同お祈り申し上げます。

春休みということで公園は大賑わい。
先生が下見に行った時にはすでに複数の団体さんが使用中でした。
なので安全面も考えて今日は室内遊びをして過ごすことにしましたよ。
絶対にブーブーと文句を言うかと思われた園児さん達でしたが、以外にも「うん。いいよ~」とあっさり了承。
みんなでトミカや積み木で遊んだりしました。
なんだか久しぶりにのんびりと過ごせた様な気がしたのは園長だけかな?

4/1のメニューは。。。
・ロールキャベツ(コンソメ味)
・ミニオムレツ
・さつま芋の蜜煮
・スパサラ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿