2019年6月8日土曜日

完成しました。。。

 
 
 
 
朝早くから降る雨...。
時々バケツをひっくり返したように激しく降ったりと、園児さんも窓の外をみて「す、すごい!」と驚き顔でしたよ。
さて今日は何をして過ごそうかな〜( ^ω^ )

園児さん達が一生けんめい取り組んでくれた製作を先日から張り出しています。
園児さん達に「アジサイとかたつむり、どっちがいい?」と希望を聞いて選んでもらいました。
ペンで描いたり折り紙をちぎって貼ったりして、とっても可愛い作品になりました(๑>◡<๑)
梅雨バージョンの壁面も、今回はガーランド風に仕上がっていますよ(=^x^=)

「園長先生、今日は行けないよね?」
「ねぇ、今日は何するの?」
「雨止まないかなぁ?」
園児さん達に質問攻めにあっている園長...
「みんないっぺんにお話ししてもわかんないよー」と。。。
そこへ「はーい!粘土する子はあっちのお部屋に行きますよー!」と呼ぶ声が掛かりました!
さっきまで園長にくっついていた園児さん達もササーッと行ってしまいました(T-T)
チョット寂しい園長。。。
お給食を作りながら合間に粘土遊びの様子を見に行くと、いつもみたいに「いまそれ使ってたよー」「あー!取ったー!」とプチ喧嘩。。。
でも「後で貸してね」「かえっこしようよ!」と、勝手に使うのではなく交換したりする姿も見られ、園児さん達の成長を感じちゃいました(*^o^*)

6/7のメニューは。。。
・クリームコロッケ
・里芋とこんにゃくの煮物
・ポテトサラダ
・カリフラワーの紫蘇粉和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿