2019年7月25日木曜日

終わらない。。。

 
 
 
「早く公園に行こうよー」と先生たちを急かしている園児さん。
でも今日は暑さが厳しくなりそうなので、お散歩にすることにしました。
帰ったら何をしようと話をしながらみんなでお散歩を楽しんできましたよ。
話し合いの結果、帰ったらおままごとで遊ぶことになったようです(^.^)

先生がおままごとの準備をしている間、もう1人の先生が紙芝居を読んでくれましたよ。
読んでいる間とても静かにお話に聞き入っていた園児さん達でした。

園長が調理室でお給食の準備をしていると、保育室の方からもなにか調理している様な音が聞こえてきましたよ。
「ジュージュー」焼いている音や「コトコト」煮込む音。さらには「ガチャガチャ」と盛り付ける音。
そこに「お待たせしましたー!」「いらっしゃいませー♪」なんて声も。
どうやら園児さん達はお店屋さんで盛り上がっている様子。
園長が少し覗きにいくと
しっかり「いらっしゃいませー!」「ご注文はどうしますか?」と接客してもらいました。
手の平を広げてメニュー代わりに悩んでいると「はい。出来たよ〜♡」注文していないのにお皿が目の前に来ちゃいましたよ。
そこにはハンバーガーのバンズのみ、丸々1匹の魚、半玉のスイカ、おにぎりに巻く海苔が盛られいてました。
こんなの注文してないんですけど。。。
園児さん達みんなの笑顔と「早く食べてね♪」オーラに逆らうことは出来ず、出された物を美味しく頂きました。
なんと完食して「ごちそうさまでした」と言って席を立とうとすると「ありがとうございました〜」ではなくて「お代わり持ってきますねー」と言われてしまったんですけど。。。
お給食作りがすすまないよぉ〜(´;Д;`)

7/24のメニューは。。。
・白身魚のみぞれ煮
・豚ニラ玉もやし
・ナスのさっぱり煮
・ちくわと小松菜のなめ茸和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿