2019年8月8日木曜日

製作。。。

 
 
 
保育室では先生達が慌ただしく何かを準備していますよ。
どうやら、なかなか進んでなかった製作を今日こそは進めたいみたいです。
プールの順番を待っている子から「ちょっと楽しいことするからこっちおいで〜」と呼んでいました!
まだどんな作品になるかは内緒ですが、完成次第どんどん展示していきますので楽しみにしていてくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日もみんなで元気良くプールに入りました。
でも、園児さんの中には風邪ではないんですが、少し咳や鼻水が出てる子もいるんです。
この時期はどうしても、クーラーが効いた涼しい室内と炎天下の屋外で体調を崩しやすくなってしまいます。
お昼寝の時も、お腹を出して寝てる園児さんもいますから。。。
気づいたら直したり、お布団を掛けてあげるんですが、ちょっとしたら元に戻ってしまうんですけどね。
園児さんが寝てる時は少し設定温度を上げる様にもしています。
どうせなら元気いっぱいに水遊びして欲しいですからね。
だって保護者の方からの連絡で「今日はプールやめてください」というのを、園児さんに伝えるのは先生達もツライんですよ。
当然あからさまにショボーンってなっちゃいますから。。。
目の前でお友達が着替えて、楽しそうにお外に出て行けば我慢なんて出来ないですからね。
なかには「入りたかった。。。」と泣き出す園児さんも。
園児さんの為にも、先生の為にも、これからも体調管理に気を付けて夏を過ごしていきたいと思います。

8/7のメニューは。。。
・野菜たっぷり中華飯
・シュウマイ
・すいか
 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿