2019年9月10日火曜日

猛暑。。。

 
 
 
 
暑~~~い!!
9月に入り少しづつ過ごしやすくなってきたと思っていたら。。。
夏に逆戻りですよ。
晴れた空。輝く太陽。
そりゃあ園児さん達も「プール入れるかな?」って聞きますよね。

え~、ちなみにプールは先生会議の結果「今年はもう使わないですよね?」で一致したので片付けてしまいました。
水着もお返ししちゃいましたし。。。
でも、この暑さの中での水遊びは気持ち良さそうですけどね。
天気予報では「最高気温は38℃」なんて言ってましたから。
それでも元気いっぱいな園児さん達は「じゃあ、お外に行こうよ」と先生と交渉中。
もちろん先生は露骨に嫌そうな顔をしながら「お外は暑いよ~」と説得を試みましたが園児さんの弾ける笑顔での「大丈夫だよ」に負けてしまいました。
一応園長からも「今日は本当に暑いから早く帰ってきてね。夕方になったらまた行けると思うから」と伝えておきましたけどね。
しっかりと帽子も被って出発して行った園児さん達でしたが20分くらいで戻ってきました。
でも、そんなに暑くはなかったらしく元気に「ただいま~」「もうちょっと行きたかった~」と言ってましたよ。
手洗いと消毒を済ませたら冷たい麦茶をゴクゴクと飲んでから室内のオモチャで遊び始めてました。
もちろん夕方からのお散歩も元気良く出掛けて行った園児さん達でしたよ。
明日も暑くなるみたいですが、体調を崩さない様にしたいですね。

9/9のメニューは。。。
・和風おろしハンバーグ
・茄子のトマト煮
・だし巻き玉子
・マカロニサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿