2019年9月5日木曜日

ザザザーッ。。。

 
 
 
今日はちょっぴり雲に覆われたお空。。。なんだか薄暗く感じてしまいます。

お昼頃から雨が降るかも...という天気予報。
「雨が降ってきちゃう前にお外に行こうか?」と先生が誘うと「は~い♪」と元気な声でお返事をしてくれる園児さん達。
ま~、こういう時はとっても素直なみんな(笑)
いつもの時間より早めに準備をして公園へと向かいました。
するとすでにちびっ子の影があるではありませんか!
どうやら近くの小規模保育園のお友達も遊びに来ているみたい。
どこも考えることは同じなのかな??
「雨の前に行っておくか」。。。みたいな感じで(^^)
他のお友達が遊具で遊んでいたからか、今日はお砂場から遊び始めた園児さん達。
「ガガガー」「ドンドン」と効果音を出しながら工事現場ごっこが始まりました。
本格的にガードマン役もいて「気をつけて通ってくださいねー」と言って誘導したりして。
子供は本当に色々見ているなーと、つくづく実感しました。
...すると、ポツポツ...すぐにザザザーッとバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨!
後片付けは1人の先生に任せて、みんな急いで帰りました。
どんなに急いでもあの雨ですから...みんなびしょ濡れ。
風邪をは引かないよう、全員総着替えをしました。
タオルで髪も拭いて...外を見ると...降ってなーい!
久しぶりのゲリラ豪雨に園児さん達も「すごかったねー」「前が見えなかったよね」と、しばらくお話が止まりませんでしたよ。

9/4のメニューは。。。
・鶏肉の味噌焼き
・蓮根とヤングコーン土佐煮
・ほうれん草の白和え
・オクラのおひたし
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿