2019年10月25日金曜日

届いたよ〜。。。

 
 
 

なかなか気持ちの良い秋晴れ。。。とはいかず、不安定なお天気が多いですね。
今日もお空は雲がいっぱい。。。
最近は晴れ率が低いですよね。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
今月は『極早生みかん』でした。
園児さん達と一緒に箱を開けると。。。
段ボールいっぱいにみかんが入ってましたよ。
「うわ〜♪」って歓声の後に「あっ、大きいみかんだぁ!」と園児さんも大喜び。
先月に届いた分はまだ小玉でしたからね。
食べ応えのあるのは大歓迎です。
早速ちょっとだけ味見もしちゃいました。
酸味はほとんどなく、甘味が強くて美味しかったですよ。
どのくらい美味しかったかと言うと、ついつい「もうちょっとだけ」と言いつつ園児さんと食べ続けていたら「お給食が食べれなくなるよー!」と先生に怒られちゃったくらい。
いつまでも手が伸びてしまうみかんの誘惑。。。あ〜恐ろしい。。。

「今のうちに行っちゃおうか?」と相談した結果、いつもより少し早目に公園へと出発して行った園児さん達。
先生だけでなく園児さんからも「雨降るかな〜?」とちょっぴり心配する声が聞こえてきました。
予報では大丈夫そうでしたが油断は禁物ですからね。
玄関まで見送りに出た際に「園長先生も一緒に行こうよー」とお誘いを受けましたが見学のお約束があったので「先生は行けないんだよー。ごめんね」と伝えると「もう、いい!」と怒られちゃいましたよ。
でも、結果的には普段よりも長い時間遊べたことにご満悦な様子で戻ってきましたけどね。

10/24のメニューは。。。
・牛肉コロッケ
・鶏つみれと大根煮
・玉子豆腐
・ごぼうサラダ
でした。
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿