2019年10月26日土曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
いやーすごい雨でしたね。
かなりの豪雨にビックリしちゃいましたよ。
登園してくる園児さん達からも「雨いっぱいだったよー」と報告がありました。
でも、本当に大変なのは。。。
これからお仕事へと向かって行くお父さんやお母さん達なんですけどね。

今日は10月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ハロウィン』です。
少し前から玄関前に展示してある製作もハロウィンなので、ケーキを見て「同じやつだね♪」と盛り上がってましたよ。
先生がジャック・オー・ランタンを指差して「これなにか分かる?」と聞くと「カボチャ」の声の中に「みかん」ってのがあったのですが。。。
園児さんのみかん好きも困ったものですね。
10月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

さっきから先生達が新聞紙を広げて机をセッティング中。
お外に出れない園児さんからのリクエストで粘土遊びをすることにしたのです。
もちろん机も特製シート(ゴミ袋を利用)を被せて汚れない様にしてありますよ。
準備も整い園児さん達も豆イスに座ったところで先生からの注意事項。
・粘土は食べない(小麦粉粘土なので口に入れても平気なやつですが)
・ヘラなどの道具は順番に使う
・机から落ちた粘土をそのまましない など
の注意を受けてましたが。。。目の前のカラフル粘土に気を取られて、あまり耳には入ってない様子でしたけどね。
「じゃあ、始めていいよー」の声と共に真剣な表情で取り組んでましたよ。
みんなが遊び終える頃には粘土さんも使命を全うしてくれて「これ、なに色?」って状態になっていました。
粘土さん。いつもありがとーう。

10/25のメニューは。。。
・野菜たっぷり煮込みうどん
・鮭ご飯
・ケーキ
でした。
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿