2019年11月22日金曜日

届いたよ〜。。。

 
 
 
今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
到着するなり「園長先生なになに?」と興味津々の園児さん達
さっそく箱を開けてみると。。。「うわー♫みかんがいっぱい♡」
と歓声が上がりました。
そして「こっちは?」と、柿にも注目が( ^ω^ )
でも園児さんはやっぱりみかんに目がないんです。園長が1つ味見をしてみようと皮を剥いていると周囲には園児さんがズラリと勢揃い。
しかも、ちゃんと正座して待っています。
結局は余分に剥いて「お給食が食べれなくなるから1口ずつだけね」と、みんなで味見をしましたよ。
でも、園児さん達は「お給食を食べたら、またみかん食べようね」と言って食後に満面の笑みでみかんを口に入れていました。

今日も園児さん達は元気いっぱいに公園へ遊びに行ってきましたよ。
玄関前で準備をしている時に「上着着たくないよー」「寒くないからいらなーい」と園児さん達。
気持ちはよくわかるんだけどさ。。。
「風が吹くと寒いかもしれないから上着はちゃんと着て行こうね」と心を鬼にして言っておきましたよ。
大事な大事な園児さんが風邪をひいてしまっては大変ですからね(^-^)
公園に到着するといつも通りワーっと走り出します!
お砂場でお店屋さんごっこを始める子、お友達を誘って滑り台を楽しむ子、葉っぱ拾いに精を出している子、みんな思い思いの遊び方で公園を満喫してきましたよ( ^ω^ )

11/21のメニューは。。。
・山菜きつねうどん
・おむすび
・みかん
でした。
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿