2019年11月26日火曜日

明日は勤労感謝の日。。。






















パラパラと微妙な降り方を続けている雨さん。
しかも降ったりやんだりを繰り返しているのが悩ましい。。。
「なんとかお散歩くらいなら。。。」と期待感を抑えるのが大変じゃないですか!

明日は勤労感謝の日。
働いている方だけではなく、いつもお世話をしてくれている方にも感謝をする日です。
もちろんそれは親子の関係であっても。
当園では両口屋さんの千なりにオリジナルの焼き印を押してもらって、それを園児さん達から保護者の方にお渡しをしています。
一応は事前に「いつもありがとう♡」と伝える練習はしますが、お迎えの喜びと千なりを持っていることに気を取られてなかなか伝えること難しかったですけどね。
それでも多くの保護者の方が「ありがとうね。後で一緒に食べようね」と笑顔で言ってくれていたのは先生達も嬉しかったです。(←イベントの趣旨は先生からお伝えしました。)
しかし、ここで1つ気になったことがあります。
目の前で展開されている微笑ましい光景。。。家族愛に満ちています。
けど、園長が確認した範囲ですが、誰からも「パパも一緒に」の言葉がなかった気が。。。
ちょっぴりでもいいのでパパさんにも千なりと「いつもありがとう♡」の一言を伝えて欲しいと切に願います。

〜ここでちょっと裏話〜
せっかくのプレゼントイベントなので園児さん達に千なりを持ってもらい笑顔で写真に残したかったのですが。。。
手に持った千なりが気になってしまい表情は固く、しかもちょっと目を離すと千なりをニギニギ。。。
なんとか写真を撮り終えると千なりを手離さず先生のところに持って行って「あーけーて!」と食べたい要求をしていましたけど。
もちろんニギニギされた千なりは責任を持って園児さん達に持ち帰ってもら。。。わずに先生達がおやつとして頂きました。

今日は室内遊びをして過ごしましたよ。
園児さんは「お外に行きたかったな〜」と少し残念そう。しかし。。。
内容はまだ秘密ですが12月の製作を進めるチャンスだと先生達は少し嬉しそうでしたけどね。
それでもブロックやトミカなどでみんな盛り上がってましたよ。
来週は良いお天気に恵まれるといいなー。

11/22のメニューは。。。
・ししゃもフライ
・肉じゃが
・胡瓜の浅漬け
・ごぼうサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿