2019年12月6日金曜日

園長にもカミナリ。。。





最近では登園時にまだ半分くらい寝ている園児さんがチラホラ。
お布団が恋しいのは大人も子供も関係ないですからね。
でも、お友達の元気な声に反応してしっかりと目覚めてくれます。
起きるまでが大変なんですよね。。。

今日はお散歩に出掛けてきましたよ。
当然ながら公園行きたい派の園児さん達から不満ブーブー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)でしたけどね。
でも、ちょっと鼻タレさんが増えてきたので仕方がないんです。
安全最優先のためお散歩は交代で行きます。
もちろんここでも『誰が先に行くのか』で揉めてしまうんですよ。
先でも後でも大差はないのに。。。と大人は思ってしまいますが、園児さん達には譲れないものがあるのでしょう。
1回は20分くらいで近所を一回りして戻ってきます。
そんな短時間でも園児さんの頬や手は冷たくなっていました。
まだまだこれから寒くなるのに。。。
戻ってからはみんなで室内遊びをしてすごしましたよ。

12/5のメニューは。。。
・豚汁うどん
・紫蘇ひじきご飯
・りんご
でした。

今日のお給食の紫蘇ひじきご飯。
園長が味見という名目の摘み食いをしようとおにぎりを作っていたのを園児さんに見付かってしまいました。。。
「あ〜、園長先生だけずるい〜」と30年以上年の離れた子供からの非難を受けましたが、そんなことを気にする園長ではありません。
正々堂々と美味しく頂きましたとも。
でも、さすがに申し訳ない気持ちもあったので園児さん達に1口サイズの小さいおむすびを作ってあげましたよ。
園長の周りに群がる園児さん達。。。当然ながら先生達にもバレて「お給食が食べれなくなるでしょうが!」とカミナリを落とされてしまいました。。。
でも、園児さん達は「美味しかったね♪」とこっそりと感想を伝えてくれましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿