2020年2月1日土曜日

見えない敵。。。





インフルエンザが猛威を振るってるみたいですね。
学級閉鎖になっている所がチラホラあると聞きますが、うちの園児さん達は大丈夫みたいです。
寒い日が続いてますからね。インフルだけでなく風邪などにも注意して下さい。

保育室から眺めている分にはポカポカ陽気で暖かく感じたので「よーし。今日もお外に出ようか」と元気に準備を始めたのですが。。。
上着を着せ靴を履かせてから玄関を開けると、冷たい風がピューッと吹き込んできました。
先生達は「えっ!こんなに寒いの?」とちょっとビックリ!
でも、園児さん達は全然平気みたいで「先生まだー?」と聞いてましたよ。
ちなみに園長も「一緒に公園に行こうよー」と誘われましたが「今から大切なお客さんが来るから行けないんだよね」とお断り。。。
でも、「お客さん帰ったら来てよ」と言われちゃいましたけどね。
「いってらっしゃい」と見送りました。
1時間くらい過ぎてから、大きな声で「ただいま~」と帰ってきましたよ。
それから先生と一緒に洗面所で手洗い。ハンドソープでしっかりと洗ってからアルコールでも消毒を忘れません。
保育室に入って来るなり「園長先生。なんで来なかったの?」と怒られてしまいましたよ。
「ごめんね」としか言えない園長に冷たい手を押し付けるお仕置きをしてくる園児さん達でした。

1/31のメニューは。。。
・クリームコロッケ
・鶏団子と厚揚げ煮
・小松菜のナムル
・パンプキンサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿