2020年3月3日火曜日

しばらくはお部屋の中で。。。

 
 
 


いつの間にやら3月になってしまいましたが、今日は春らしいポカポカ陽気になりましたね。
せっかくのお天気なのにお外に出れないことが恨めしい。。。
新型コロナウイルスと花粉症なんてなくなればいいのに。

「先生。今日もお外は行けないの?」とちょっぴり寂しそうに聞いてくる園児さんに「ごめんね。まだ暫くは行けそうにないかな?」と言うしかない先生。
一応、誰も公園で遊んでなければ気分転換も兼ねて少しだけ出てみようかな?とも思ったのですが、どっかの保育園さんが遊びに来ていたので諦めました。
なので今日も保育室内で過ごすことに。
オモチャの他に先生が角の方で園児さん達となにかを製作していましたよ。
園長が「なにしてるの?」と聞いても、笑顔で「内緒だよね〜♪」と言って教えてくれませんでしたけど。
でも、園長はコッソリと見てしまいましたよ。。。なにやら手形をペタペタと付けているのを。
さてさて、なにが出来上がるのかな?
他にも保育室内ではぬり絵コーナーやトミカコーナーなどを作り、園児さん達は「今度はあっち行ってくるねー」と楽しそうに動き回ってましたよ。
なにか他にも楽しみを。。。と頭を悩ませる先生達でした。

新型コロナウイルスに関する登園状況について。
一部の園児さんがお休みを取っていますが、多くの園児さんが通常通りに登園されています。
基本的には当面の間は一時保育の利用者数を制限させて頂くことになりますので、ご理解を賜ります様お願い致します。
(受入れをしてない訳ではありませんので通常通りご予約して頂けます。)

本日の発熱のあった園児さん    0人

3/2のメニューは。。。
・焼き餃子
・挽肉と大根の味噌煮
・玉子豆腐
・小柱とブロッコリーのサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿